2011年03月11日

ホームページ障害とハワイ出張

<ハワイ出張の件>

先月に引き続き、再び、、、、、2011年3月22日から4月7日までの間
ハワイへ滞在しておりますので、その間日本の携帯電話、固定電話、FAXには出られません。

ご迷惑おかけいたしますが、その間のご連絡はハワイで使用している携帯電話 
(808)375−2440 にお電話いただくか、
もしくは ssm@chime.ocn.ne.jp 宛に
Eメールでお寄せくださいますようお願いいたします。

IMGP1635.JPG IMGP1629.JPG IMGP1609.JPG

 
「海外ロングステイ相談室」ホームページのダウンについて 


2月7日頃から「海外ロングステイ相談室」のホームページがシステムダウンしており、閲覧できない状態となっております。

そしてそれに伴い、メールアドレス 
info@kaigai-longstay.com による送受信も、まったくできない状態となっております。

そこでホームページの復旧までの間は、小生の個人アドレスである
ssm@chime.ocn.ne.jp を使用しますので、どうか今後はこのアドレス宛にメールをいただければ幸いです。

(個人アドレスなので、「海外ロングステイ相談室」復旧後新アドレスに変更後も、こちらで変わらずご連絡いただくことも可能です。)

尚このトラブルが起きた2月7日以降は、すべてのメールの送受信ができておりません。

よって、大変ご面倒様ですが、この日近辺以降で、
info@kaigai-longstay.com 宛にメールを頂戴した方は、何卒この ssm@chime.ocn.ne.jp 宛てに再送の程よろしくお願い申し上げます。

ご迷惑ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

海外ロングステイ相談室
笹本正明 (ササモト マサアキ)
ssm@chime.ocn.ne.jp
東京(03)5694-1570
ハワイ(808)375-2440
   


IMGP1329.JPG IMGP1344.JPG IMGP1334.JPG


このホームページの障害が起こって以来、今までお付き合いさせていただいていた方々より、たくさんのご連絡を頂戴いたしました。
  

正直、ただの「ハワイ不動産関係の一個人業者」のホームページ障害のことで、ここまでご心配いただき、そして中にはお手間まで取っていただき、恐縮の気持ちと、感謝の気持ちが交錯しております。  

ホームページダウンの原因は、2月8日を以て今まで私が使用していたドメインである kaigai-longstay.com が「誰か」の手に渡ってしまったことでした。 

現在、知り合いのホームページ制作会社を通じて、今その「誰か」にコンタクトをしてもらっています。

しかしその制作会社いわく、通常ドメインを返してもらうことはほぼ不可能で、場合によっては法外な金銭請求もされる、とのことでしたので、残念ながらそうなった場合には、また一からドメインを取得してそしてホームページを作らざるを得ません。  


人生いろいろです。悪いこともあれば良いこともあります。

今回の件で、相当数のご連絡を頂戴し、そしてまるで両親か家族のように温かいお気持ちでのご心配や、中には行動までしていただき、本当に今までの出会いと皆さんのやさしさに、ただただ感謝感謝しかありません。

もちろん今まで、立ち上げから、3年以上使っていたあの「海外ロングステイ相談室」のホームページには相当に愛着はあります。

でもホームページは所詮ホームページです。

結局のところ、その場を通じて、こうして知り合えた方々が、今の僕の財産で、そしてそのことをあのホームページには大きく今感謝しています。 


まるで家族のようにご心配いただき本当にうれしく思います。

大丈夫です。僕はこんなことにはくじけません。

また次へ、これを機にもっと発想を別に、更にもっと明確に、我々のように普段は日本に暮らしている「非居住外国人」のための、心から楽しいハワイ島ロングステイをもっともっと実現していきたいと思います。  


IMGP1351.JPG IMGP1543.JPG



3月22日からまたハワイへ参ります

今回は「完全オーダーメイドのハワイ旅」です。

形容の仕様のない規格外の家に宿泊することにしました。

IMGP1514.JPG IMGP1513.JPG IMGP1530.JPG

そういうものをどっからか見つけてくるのが、長所の少ない僕にある数少ない特性です。


何よりもハワイを楽しみたい、見てもらいたい、体験してもらいたい。

でも疲れては駄目。

ハワイなんだからあくまでのんびり、のんびりが最高のごちそうで、そののんびりをより豊かに味わってもらうための、環境、気持ち、を、、、、

それを如何に用意するか。


何よりも、ここは
もともとの地上の楽園。

そこにはもともとに最高の気候があり、、、、そして更には、僕の好きなビッグアイランドには、今尚とびきりのやさしさを持った、そういうアロハの心を持った、最高の人たち、最高のロコたちがいる。

IMGP1546.JPG IMGP1547.JPG 

気候、人、そして食べ物。

他には何が必要なんだろう。


目の前に天然の温泉のある自然のプールがあります。


公園ではバーベキューができます。


庭のパパイアは熟れています。 


IMGP1590.JPG IMGP1573.JPG

正直お金を使ってすることは何もないのでは、、、?

IMGP1492.JPG IMGP1502.JPG 


たぶんあとはあなたの大好きな家族がそこに一緒にいてくれれば、それで最高では、、? 

IMGP1490.JPG IMGP1406.JPG

気候、人、食べ物、、。 


当たり前のように揃っているあの島は、、やはりこんなに何度も何度も行ってるのに、でもその度にもっともっと好きになって帰ってくる、、、本当に不思議なところです。 

 IMGP1371.JPG

3月22日から、、、、、相当にユニークな旅行になりそうです。

楽しみで、わくわくしてきます。




皆さんにもたくさんのアロハのパワーが届きますように、、、、。
 

IMGP1422.JPG

マハロ!  


IMGP1382.JPG IMGP1356.JPG

posted by 海外ロングステイ相談室 at 10:49 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ○海外ロングステイ相談室から

2011年03月19日

大震災の渦中


3月22日からのハワイ島出張には予定通り出かけます。

今回の出張は「完全オーダーメイドのハワイ島旅」で
、だからもちろんお客さんたちとの同行で、、、そして偶然にもその方たちは茨城県の方たちです。



正直ぎりぎりまで、本当に行くべきだろうかと、かなり考えていました。

こんな非常時に、、、海外旅行に、、、、。



でも3月11日の地震の後、お客さんたちと何度も電話で話す度に、「こういう時だからこそ、余計に行きたい。そしてたとえ少しの間だけでもいいから、行ってとにかく思いっきりのんびりしたい。」と、そういう会話が日に日に増えていきます。

今回の大きな被災地のひとつである茨城では、毎日のように余震が、それも大きな余震がたくさんあるようです。



IMGP1511.JPG


今思うことは、、、、、、せめてハワイで、ほんの、たった束の間だけですが、、、ただただのんびりしてほしいと思います、ほっとしてほしいと思います。



誰かが言っていましたが、、、人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだと、、。


ハワイでのんびりして、ほっとして、楽しんで、エネルギーをもらって、そしてこの日本でまた逞しくバリバリと活躍してほしいと思います。




マハロ
笹本正明


IMGP1545.JPG 

<ハワイ出張の件>
2011年3月22日から4月7日までの間、ハワイへ滞在しております。なのでその間日本の携帯電話、固定電話、FAXには出られません。
ご迷惑をおかけしますが、その間のご連絡は、ハワイで使用している携帯電話 
(808)375−2440 にお電話いただくか、
もしくは 
ssm@chime.ocn.ne.jp 宛にEメールをお寄せくださいますようお願いいたします。
海外ロングステイ相談室
笹本正明

IMGP1702.JPG IMGP1595.JPG



タグ:ハワイ旅行
posted by 海外ロングステイ相談室 at 12:10 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ○海外ロングステイ相談室から