2009年12月29日

海外ロングステイ相談室2009年。 今年もどうも有難うございました。

ホームページを立ち上げて2年が過ぎようとしています。

今年もたくさんの素敵な人たちと出会うことが出来ました。

心から感謝いたします。

IMGP0222.JPG IMGP0104.JPG


中には一度もお会いすることなく、でもメールのやり取りだけで、もう何ヶ月もお付き合いさせていただいている方もおります。

遠距離ですから、そうそう訪ね合うことはできません。

海外ロングステイ相談室の業務ですから、一部会社のように、経費を、その莫大な利益の中で簡単に消化してしまえる仕事内容では当然ないので、限られた中で効率よくお金を使っていかねばなりません。

優先順位を決め、締めるべきところは締めないと、運営はもちろん、相談室の存在理由そのものが違う方向に流れてしまっては本末転倒です。


IMGP0189.JPG

たくさんの得をしてもらおう。

ハワイを通じてたくさんの得をしてもらおう。


それは笑顔であったり、健康であったり、生きがいであったり、充実であったり、癒しであったり、投資であったり、、、。


そこは実際本当にたくさんの得で溢れているところです。

でも、だから同時にいろんな負の要素も、、、例えば欲望や妬みだって当然存在しています。

気をつけなくては食べられてしまいます。

おいしいものがたくさんあるところだから、猛獣もたくさんいます。

IMGP0164.JPG


我々の目的はとってもシンプル。

同じものなら安く買おう、似たようなものなら良いものを買おう、どうせなら希少価値のあるものをアフォーダブルに手にしよう。

そのためには、、、自分で身を守る必要があります。


そのためにはまず、、、、よく知ろう、、、事実を知ろう、、、データを読もう、、、、数字を取り寄せよう、、、、抽象的な感情的な、、勢いではなく、、、具体的な事実の積み重ねで、、、それをよく吟味し、そしてタイミングを逃さぬように、あとは素早く行動しよう。

ここはそういう場所です。海外ロングステイ相談室です。

それまでお付き合いします。

分かるまで、分かってからも更にもっと分かるため、お付き合いします。


ここは相談する場所です。

中立の場所、です。

IMGP0204.JPG

だから、、、

気が済むまでいて下さい。

そして必要なくなったら、自由に去って行って下さい。
 

IMGP0208.JPG  


今年も相談室運営資金として、過分な寄付をお寄せくださった皆様に、本当に感謝いたします。


激励や喜びや、同調のメールやコメントをお寄せ下さいました皆様に、本当に感謝いたします。

どんなに嬉しく励まされたか、計り知れません。有難うございます。


IMGP0199.JPG

どうか
ここにはいつでも気軽に立ち寄って遊んでいってください。

一度どこかへ行き、そしてそこで迷われた時、いつでもまた戻って来て下さい。
いつでもここに居りますので。



最後に、今この記事をお読みいただいているあなたに心から感謝いたします。
あなたにとって2010年が素敵な良い年でありますように、そうお祈りしております。



posted by 海外ロングステイ相談室 at 16:47 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ○海外ロングステイ相談室から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック