2011年03月19日

大震災の渦中


3月22日からのハワイ島出張には予定通り出かけます。

今回の出張は「完全オーダーメイドのハワイ島旅」で
、だからもちろんお客さんたちとの同行で、、、そして偶然にもその方たちは茨城県の方たちです。



正直ぎりぎりまで、本当に行くべきだろうかと、かなり考えていました。

こんな非常時に、、、海外旅行に、、、、。



でも3月11日の地震の後、お客さんたちと何度も電話で話す度に、「こういう時だからこそ、余計に行きたい。そしてたとえ少しの間だけでもいいから、行ってとにかく思いっきりのんびりしたい。」と、そういう会話が日に日に増えていきます。

今回の大きな被災地のひとつである茨城では、毎日のように余震が、それも大きな余震がたくさんあるようです。



IMGP1511.JPG


今思うことは、、、、、、せめてハワイで、ほんの、たった束の間だけですが、、、ただただのんびりしてほしいと思います、ほっとしてほしいと思います。



誰かが言っていましたが、、、人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだと、、。


ハワイでのんびりして、ほっとして、楽しんで、エネルギーをもらって、そしてこの日本でまた逞しくバリバリと活躍してほしいと思います。




マハロ
笹本正明


IMGP1545.JPG 

<ハワイ出張の件>
2011年3月22日から4月7日までの間、ハワイへ滞在しております。なのでその間日本の携帯電話、固定電話、FAXには出られません。
ご迷惑をおかけしますが、その間のご連絡は、ハワイで使用している携帯電話 
(808)375−2440 にお電話いただくか、
もしくは 
ssm@chime.ocn.ne.jp 宛にEメールをお寄せくださいますようお願いいたします。
海外ロングステイ相談室
笹本正明

IMGP1702.JPG IMGP1595.JPG



タグ:ハワイ旅行
posted by 海外ロングステイ相談室 at 12:10 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ○海外ロングステイ相談室から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック